2017.5.3お知らせ

iPhone修理お任せくださいiPhone修理工房王子店!!

今日もiPhone修理工房王子店閉店お時間を迎えております。

iPhoneの故障の際は王子駅近くiPhone修理工房王子店へお越しください

即日修理行っておりその日にお持ちのiPhoneをお返しできますよ!!

閉店時間は20時まで行っておりますので

御用の際はお越しください(*^▽^*)

お客様のご来店お待ちしております!!

実はキケン!放置しているパネル割れ

iPhoneのパネル部品は、表面からガラス、タッチパネル、バックライトが重っている構造になっています。

うっかり落としてしまい、パネルが割れてしまった。直したいけど「AppleCare+」に入っていないし…。
iPhoneのパネルが割れても修理をしないでそのまま使っている方をよく見かけます。
操作に問題がないからと放置して割れたまま使用を続けると、様々なトラブルや思わぬ危険な目に遭うかもしれません。
ありがちなのが操作ミス。パネルが破損したことによりタッチパネルの反応が鈍くなり、パスコードをはじめ、様々な局面での入力にミスが生じます。友達同士でのSNSのやり取りでの入力ミ

スであれば何事もありませんが、オークションサイトで誤って金額を入力してしまった、など取り返しのつかないことになるかもしれません。
また、パネル破損を放置して内部の液晶に支障をきたす場合や、内部の一部がむき出しになることで湿気やホコリなどの異物の影響を受け、
フロントパネルだけでなく内部基板も破損してしまい、最悪、買い替えなければならない場合もあります。
さらにパネル破損で一番怖いのが、細かい破片が飛散することです。
ヒビの入ったコップをベッドに置いていると想像してください。
枕に破片が付着して顔を傷つけてしまったら…。
また、ご自身だけでなく、赤ちゃん、小さなお子さん、ペットなど、大切な人を傷つけてしまう可能性もあるのです。

突然ですが、普段iPhoneのお使いかと思われますがiphoneに関する最新情報を調べてみたりしたことはありますか? 少しマニアックな部分ではありますがとても興味深いことが多くて毎日新たな発見が多いんですよ!! 私どもスタッフが普段使っているサイトをいくつかご紹介致します! ます、1つ目がTeach Me iPhoneというサイトです! http://www.teach-me.biz/iphone/news/ こちらのサイトは役立つ最新情報だけでなくiPhoneを使う上で役立つ小技や情報などが満載なんです!! http://www.teach-me.biz/iphone/list/ ↑こちらは基本操作の説明が詳しく乗っているのでiPhone初心者の方にもおススメです!(^^)! また長年使われている方でもアップデートによって様々な新機能が追加されているのでそういった時にも こちらのページを見て頂けますとより便利に使いこなせるかと思います! http://www.teach-me.biz/iphone/built-in-apps/ ↑こちらはiPhoneに最初からインストールされている基本アプリの説明が載っています! 初心者の方からもっと便利に使いこなしたい!! と考えられている方まで幅広く対応していますので是非一度目を通されてみては!?!? 次に紹介するサイトはiPhone Maniaというサイトです! http://iphone-mania.jp/ こちらのサイトは最新情報の発信に特化しております! iPhoneだけでなくiPad,iPod,Apple WatchなどなどAppleに関連する最新情報が毎日発信されております! いち早く最新機種の情報が知りたい!! はたまた開発中の段階でも情報がリークされるかも!?!? iPhone好きの方には特にオススメです!

 

電話

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
王子店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)